秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


股関節の痛み

自然形体療法では、股関節の痛みの原因は、股関節周辺の筋肉の癒着である、
と考えています。(その原因としては、骨盤の歪みも)

病院では、骨盤や大腿骨の変形等が原因である、と考え、レントゲン検査等で
診断しているようです。
だから、骨に異常がないと、実際に股関節が痛いのに「異常なし」と言われることも
あるようです。

また、病院では、最終的な治療としては、手術を勧めているようですね。
要するに人工関節にする手術です。考えてみただけでも大手術ですね。

自然形体療法では、筋肉の癒着が原因で痛みが出る、と考えていますので、
筋肉の癒着をとる施術を行います。

その方法として、
マザーキャットという道具を使います。(マザーキャットのページをご覧ください)
http://cosmos-akita.com/pages/cat1/002696.html

マザーキャットは、自然形体療法のみが用いる施術道具で、これが威力を発揮します。
癒着が少しずつ取れ、痛みが軽減していきます。

マザーキャットの他に、
骨盤の歪みを修整する
股関節を牽引する(股関節周辺の筋肉を伸ばして緊張をとる)
脚全体の緊張をとる

という施術を行っています。

効果は、徐々にあらあれる方が多いです。
1~2回ですぐよくなるとは思わずに、時間がかかるのを覚悟して、
おいでください。

悪化してひどくなった方よりも、
痛みが発生してから短い方の方が、回復は速いのは、
どの症状も同じです。

また、スポーツをやっている学生さんの股関節の痛みは、
長年股関節の痛みに苦しんでいる大人の方とは違って、
短期間に回復することが多いので、ご相談ください。



手術はしたくない、
いずれ手術する運命かもしれないが、できるだけ、手術するまでの期間を延ばしたい、

という方が自然形体療法の治療院に足を運んでいます。

股関節の痛みで来院した方の声をお読み下さい。
(膝痛の方の声もまじっています)

http://www.cosmos-shizen.jp/voice3.html#03

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
お問い合わせ・ご予約
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ