股関節痛・変形性股関節症

  • 病院では手術するしかないと言われたけど手術はしたくない
  • 病院では異常なしと言われたのに股関節が痛い
  • 病院でもらった痛み止めの薬を飲んでもあまり変わらない
  • 股関節が痛くて長く歩けない

もし、ひとつでも同じ悩みがあれば、当院の施術がお役に立てるかもしれません。

当院では、これらの悩みを解決した多くの実績があります。

なぜ痛みが軽減するのか。

それは、股関節周辺の筋肉の癒着を、自然形体療法独自の「マザーキャット」という施術道具で取っていくことで痛みが軽減します。

まずは、当院の施術で股関節の痛みが軽減した方々の声をお読みください。

3~4回で股関節の痛みが徐々に取れ、今は全く痛くない

お客様写真
アンケート用紙

初めて左足の付け根に痛みが出て、歩く度に鈍痛があり、寝ていても痛いし、左足を引きずって歩かなければいけなくなってしまいました。

股関節を伸ばすように左足を持ち上げてゆっくりと回転させる施術が気持ち良く、

3~4回続けるうちに徐々に痛みが取れて、今では全く痛くなくなりました。

右肩にも痛みが出てきたのですが、ついでに施術してもらったら、間もなく直りました。

又どこか痛くなっても、いつでもコスモスさんに行けば直してもらえると思うと、安心していられます。

大仙市 60代 女性 自営業 小柳光子さん 症状:股関節の痛み

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

股関節の調子が良くなってきています

お客様写真

右股関節がとても痛く、1年前“神にすがるような思い”のような気持ちで来院しました。

今では、月1回の通院可能となり自分の健康管理にも気をつけるようになりました。

仕事を続けていく上での「身体の点検」をしてもらっているような、又、いつでもみてもらえる安心感があります。

調子は良くなってきていますが、自分へのごほうびとしてこのままお世話になりたいと思います。家でできる方法も教わったりしています。
これからもよろしく見守ってください。

湯沢市 53才 女性 田中みね子さん 看護師  症状:右股関節の痛み

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術3度目で、股関節の痛みの無い歩行を実感

お客様写真

先天性股関節脱臼があり、1歳のときにギブス固定を行いました。

約3年前、左足全体に痛みが出現。足を床につくと激痛があり、歩行するのがやっとの状態に。普通の歩行の仕方も忘れてしまうほど痛みが毎日。

できるだけ手術はしたくない!こちらの整体の施術で、今まで、しばらくの間忘れていた痛みのない歩行が施術3度目で実感できました。

歩くことの恐怖が次第に軽減されてきています。

秋田市 47歳 女性 看護師  症状:股関節痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

股関節痛が薄らぎ、大雪を除雪してもほとんど痛くない

お客様写真

私は乳児期の検診で股関節脱臼と診断され、1年間ギプスを装着し岩手県の病院まで通ったそうです。

20歳くらいまでは痛みも違和感もなく過ごしてきたのですが、その後徐々に痛みだし、カイロプラクティックに25年ほど通いました。

6年前からはブロック注射も試し、最初は効果がありましたが、昨年はまったく効きませんでした。

インターネットで調べ、昨年5月よりお世話になっております。2ヵ月に入る頃より痛みも薄らぎ、今年の大雪を除雪しても痛みはほとんどありません。

横手市 53才 S.Tさん 女性 事務員 症状:股関節痛

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

股関節の痛みが楽になり、ウオーキングが再会できるまでになった

お客様写真
アンケート用紙
平成24年1月の中頃に左股関節が曲がりにくいことに気づき、2月に入ると股関節周囲の痛みと左膝の痛みが出てきました。
病院の対症療法では根本的な解決のにはならないと考え、コスモス自然形体院へ。
徐々に痛みが楽になり、今では以前していたウオーキングを少しずつではありますが、再会できるまでになりました。
いろいろお話する中で、自分の症状が出たことや身体のことなど納得することもできました。

潟上市 30代 女性 看護師 症状:股関節の痛み

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

坐骨神経痛、頭痛、首・肩・股関節・腰の痛みが緩和・消失

お客様写真

5ヵ月ほど前、坐骨神経痛のような症状が出現。

また15年ほど前から腰痛症、頚椎椎間板ヘルニア等があり、苦痛は生涯続くのだろうと暗い気持ちで生活していました。

5ヵ月間ほどの施術で、次の症状が軽減しています。

  1. 坐骨神経痛の症状は消失
  2. 首、両肩、右背部、右腰部が苦痛であったが、現在苦痛は感じない
  3. 右上肢挙上不可能であったが、完全に挙上可能となった。
  4. 右股部に疼痛、違和感があったが、消失
  5. 頭痛が頻繁にあったが、軽度となった。

 

58歳 女性 S.Sさん  主婦 症状:坐骨神経痛、股関節の違和感、首・肩・背中・腰の凝り、頭痛、右腕が上がらない

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

いかがですか?

あなたの股関節の痛みも、きっと大丈夫です。

そもそも、股関節の痛みの原因とは? まずは痛みの原因についてご説明します。

病院では……

病院では骨盤や大腿骨の変形などが痛みの原因である」と考え、レントゲン検査などで診断しています。

股関節は、お椀状の骨盤(寛骨臼)の中に球状の大腿骨頭(だいたいこっとう)がスポッと入っているような構造で、それぞれの骨に動きをなめらかにするための軟骨がついています。

 

 

その軟骨が長年の負担ですり減って変形してしまうことにより痛みが出る、または寛骨臼の発育が十分でないため痛みが出る、と考えられています。

 

だから、骨に異常がないと、実際に股関節が痛いのに「異常なし」と言われます。

また、病院では最終的な治療として手術を勧めています。ようするに、人工関節にする等の手術です。

できることなら、生身の人間の体にメスは入れたくありませんよね?

病院では、手術をしない患者さん(手術を待っている患者さん)に対しては痛み止めの対症療法が中心なので、痛み止めで痛みを紛らわすしか手立てがありません。

当院では……

当院では股関節の痛みの原因は、股関節周辺の筋肉の癒着にある」と考えています。

筋肉の過緊張による痛み、筋肉の癒着や緊張のせいで筋肉が伸びなくなり無理に引っ張られることによる痛み、また癒着がはがれるときにも痛みが出ます。

股関節周辺だけでなく、太ももの内側にかけて痛い人、お尻が痛い人、腰が痛い人、膝が痛い人。個人差はありますが、脚全体の筋肉が癒着している可能性が高いです。

筋肉の癒着を取るには、シリコンでできた自然形体療法独自の「マザーキャット」という施術道具を使用します。

筋肉の癒着を取るには、このマザーキャットが威力を発揮します。これを使用することで癒着が少しずつ取れていき、痛みが軽減していきます。

マザーキャットについて詳しく知りたい方は、下の画像をクリックしてください。当院の姉妹院である湯沢市のコスモス自然形体院のHP(マザーキャットのページ)に飛びます。

マザーキャットのほかに、

骨盤の歪みを修整する
股関節を牽引する(股関節周辺の筋肉を伸ばして緊張をとる)
脚全体の疲労・緊張をとる

という施術を行っています。

それでは股関節の施術の一例を動画でご覧ください。

股関節痛の方は、徐々に効果を実感される方が多いです。

悪化してひどくなった方よりも、痛みが出てから短い方のほうが回復は速いです。これはどの症状でも同じです。

また、スポーツをやっている学生さんの股関節の痛みは、長年股関節の痛みに苦しんでいる大人の方とは違って、短期間に回復することが多いので、ぜひご相談ください。

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。コスモス自然形体院・秋田出張所 院長の伊藤拓哉(いとうたくや)です。

あなたは今、どんな症状でお悩みですか?

もともと人間には自然治癒力が備わっていますので、それを引き出せれば症状は改善していきます。

当院の施術は完全無痛で体に優しく、全身の緊張や筋肉の癒着がとれて血流がよくなります。また、自律神経のバランスも整いますので、施術を受けた直後から自然治癒力がアップしていきます。

施術後には早期回復&再発防止に向けたストレッチや生活指導も行っております。

もう「誰かに治してもらう」時代は終わりました。これからは「自分で治していく」時代です。自分の力で治したい方、お待ちしております!

良いコンディションをキープするために

推薦文   

ピアニスト 近藤美穂子さん

私は、ピアノ演奏をするので、身体のメンテナンスをしようと思い、コスモス自然形体院い通っています。

身体に疲れがたまって、筋肉が固まった状態で無理に練習をすると、身体を痛めてしまうので、そうならないように、日頃から気を付けなければなりません。

なので、時々施術をしていただいて、疲れを取り除くようにしています。

また、故障の予防だけではなく、自由に身体を動かし良い音で演奏をするためにも、筋肉を柔らかく保つことは重要です。

ピアノに限らず、楽器を演奏する方やスポーツで身体を使う方には、コスモス自然形体院の施術でリラックスし、良いコンディションをキープすることをお勧めします。

当院の施術は、とても優しい気持ちの良い施術です。優しい刺激が脳に伝わり、脳から緊張解除の命令が出るので、筋肉の緊張が取れて血流が良くなっていきます。

通常の施術は、ほとんど手で行いますが、股関節痛・膝痛・スポーツ障害などの筋肉の癒着の場合は、手の刺激とはちょっと違うとても柔らかい刺激を伝える道具「マザーキャット」を使って、癒着を取っていきます。

マザーキャットとは、シリコンで出来た、自然形体療法でしか使っていない特別の施術道具です。

当院は、240㎝×180㎝の広いベッドに手足をゆったり伸ばして、気持ちもゆっくりリラックスして施術を受けます。

 

 

優しい施術で全身の緊張が取れると、血流が良くなり、栄養や酸素が筋肉や内臓にしっかり届くようになります。

当院は、筋肉の癒着を取って股関節の痛みを緩和する唯一の整体院です。

あなたはこのまま何もせず、だんだん悪化して手術する道を選びますか?

痛み止めを一生飲み続けますか?

 

当院の施術で、手術せず、股関節の痛みを緩和しませんか?

Q1 痛く無いって、本当ですか?

A はい、施術は本当に痛くないです。優しく気持ち良い施術です。安心しておいでください。

Q2 時間はどれくらいかかりますか?

A 初めての時は、60分~90分。2回目からは、40分~60分くらいです。

Q3 準備するものはありますか?

A フェイスタオルを1枚(頭に敷きます)替えの靴下。柔らかいズボンでおいでください。

(御所野方面より)13号線フォーエルの手前を右折。(牛島方面より)フォーエルの駐車場を左折。仁井田福祉センターの方へ進む。

すぐに突き当たり。突き当たりを右折。

左折の3つ目の角(右手に「くるまの宿」という駐車場がある角)を左折。

左側の3軒目が「コスモス自然形体院 秋田出張所」

股関節痛・変形性股関節症に関する関連記事

コスモス自然形体院秋田出張所