秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


首の痛み

首の痛み・首のこり は、重い頭を支えるために、首の(主に首の後ろ側の)筋肉が疲労して起こることがほとんどです。

痛みが起こる原因として、パソコンや下を向いての作業を長時間続け、頭を支える筋肉が疲労します。老廃物がたまり血流が悪くなります。下を向いての姿勢で重くなった頭を長時間支えているために、筋肉が緊張することが習慣となってしまい、緊張を解く(力を抜く)ことができなくなり、睡眠中でさえ、力が入って抜けない状態になってしまいます。

日中の姿勢の悪さ + 睡眠中も筋肉が緊張している ために、筋肉が傷つき、老廃物がたまり、血流が悪くなり、酸素や栄養が十分に供給されません。老廃物がたまった筋肉は固くなり、ますます血流が悪くなる と、悪循環になります。

当院では、まず、筋肉の緊張をとっていきます。
優しく触ると、脳が安心して、意識とは関係なく力を入れるよう命令をだしていたのが、解かれていくのです。

個人差がありますが、1回の施術でも、緊張がとれて、姿勢が良くなったり、凝り固まっていた首や肩が楽になります。

筋肉の緊張がとれることで、首の歪みも改善していきます。
筋肉の緊張がとれることで、血流も良くなります。緊張がとれて行くと、老廃物がどんどん出ていき、酸素や栄養も供給されます。酷使して傷ついていた筋肉の修復もスピードを増していきます。

姿勢に気を付けたり、自己療法をやることで効果が増します。

肩こり・首こり の 症例 はこちら
http://cosmos-akita.com/pages/cat3/003829.html


これだけでも、かなり楽になってきますが、
もう一つ、回復を早める素晴らしい道具があります。

マザーキャットカバー付きの頚椎枕です。
何それ?
と思われるでしょうが、実はこれが、ものすごく効果がある代物なんです。

これまで、このような報告があります。(効果には個人差があります)

40代 女性
12月の1ヶ月間、商品の包装や発送で、長時間の下向きの仕事をしたために、普段から痛い首がますます痛くなってしまった。
マザーキャットカバー付き頚椎枕をやったら、たった一晩で首の痛みが取れた。ウソみたい。

40代 女性
生理が始まる日は、いつも頭が重く、起きるのもつらい。
それが、この枕をやるようになってから、生理が始まる日でも、頭が重くない!

50代 女性
17年間痛かった首。首の後ろ側が両側痛い。
施術を受け、この枕をやったら、5日間で、17年間の首の痛みが取れた。痛く無くなった。
みんなにこの枕を勧めている。

60代 女性
めまい、ふらふら、などの症状があり、外出もままならず、気持ちも落ち込んでいた。施術を受け、この枕をやってから、症状は徐々に改善。今では、友人との楽しく外出している。毎日を楽しく過ごしている。

80代 女性
目の周りがぐらぐらと回転するめまい。以前から、メニエール病とは診断
されていた。
この枕をやるようになって3日目から目に見えて改善。疲れをためないように気を付けているが、現在は、めまいは無い。

頚椎枕のススメ をお読みください。
http://cosmos-akita.com/pages/cat1/002750.html

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
お問い合わせ・ご予約
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ