秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


有痛性外脛骨

020syukusyou.jpg  DSC05317nikubanare isiwata.jpgDSCN0036 つかだゆかさん.jpghphphphphphphphp.jpgDSCN0019倉岡桜花さん.jpghhphphphphphpp.jpgDSC01804 (2).jpgHPHPHP.jpgDSC01559 (2).jpghphphphphp.jpgDSC01558.JPGhphphphphphphphhp.jpg オファー.png  
お問い合わせ-ピンク.png      http://cosmos-akita.com/contact/


(見出し)こんなお悩みありませんか?-red.png



アイコン-チェックボックス-red.png足の内側が、歩いても痛い。

アイコン-チェックボックス-red.png痛くて、ちょっとしか走られない。我慢しているが限界だ。

アイコン-チェックボックス-red.png練習や試合に参加することができない。

アイコン-チェックボックス-red.png練習を休んでいるが、なかなか良くならない。



(見出し)お客様の声-orange.png

痛みは全く無くなり、大会に参加することができました

イラスト-男性シルエット.png平成25年4月、息子は中学校に入学し、はりきって陸上部に入部しました。
ところが、3日くらい練習したら、足が痛くて、歩いて家に帰るのも無理な状況でした。

3ヶ月ほど前に、有痛性外頸骨と診断されており、
それが練習によって悪化したのでした。


接骨院で電気治療などを約1ヶ月続けましたが、ほとんど効果はなく、
練習する度、痛みは続き、全力で走ることは不可能な状態でした。

そんな時、自然形体療法で回復することを知り、早速施術していただきました。

一度施術していただき、マザーキャットをレンタルして、家でもマッサージしました。
それだけで、痛みは全く無くなり、みんなと同じ練習をし、大会に参加することができました。

1ヶ月前ではとても考えられませんでした。
本当に夢のようです。ありがとうございました。   中1 男子 陸上部

別人のようにボールを最後まであきらめずに追えるようになりました

院長ブログの記事

5年生のころから、両足の内くるぶしの下のあたりが痛い。運動中も運動後も痛い。
(現在中1)

湿布をはったり塗り薬をつけたりしているが、なかなか良くならない。
ホームページを検索し、当院を見つけ来院。岩手県から。

1回目2回目とだんだん良くなる。2回ともマザーキャットをレンタルし、自宅でもケア。
本日3回目。練習中も練習後もほとんど痛みは無くなった。


イラスト-男性シルエット.pngお父様からのコメント

おかげさまで痛みもなくなったようで、帰りの車の中では
「これでテニスの練習に打ち込めるな」
と機嫌よく話しておりました。

症状は比較的軽い部類だったのでしょうが、それでも数ヶ月前の大会で足の調子が悪くて全然試合にならなかった日のことを思い出すと、今では別人の動きのようにボールを最後まであきらめずに追えるようになりました。

先生と自然形体療法にであえたことに感謝します。中1 男子テニス部

見出し-02有痛性外頸骨とは.png足のスポーツ傷害の中で、良く見られるのが、この有痛性外脛骨といわれる痛みです。

外脛骨とは、足の内側にある過剰骨(退化して本来なら存在しないよけいな骨)もしくは、種子骨の一つです。
日本人の15%ぐらいの方にあるといわれています。

小学校高学年以降で激しいスポーツを行った際、外脛骨に痛みを生じることがあり、これを有痛性外脛骨と呼んでいます。



見出し-02一般的なアプローチ法.png

病院では、湿布や痛み止め、または、ひたすら安静を保つように指導。
整骨院では、電気治療、冷やす・・・

という対処法が行われているようですが、回復があまり芳しくない人も多いようです。


見出し-02当院の施術は.png

自然形体療法では、膝から下腿(膝の下方)内側の筋肉の疲労により、この痛みが起こると考えています。

施術の順番としては

全身の歪みと筋肉の緊張を取る
(これで身体の疲労が取れ、全身の回復力をが高まります。)

○特に痛い側の、膝から下・足首・足 周辺の緊張をとる

足首関節の調節と足底のカーブの調整

痛みのある箇所の筋肉の調整

プラス、日常生活でこれまでの疲労を取る方法を詳しくお伝えします。
施術と本人の努力で、早期回復につながります。

この症状で施術を受けたほとんどの方が回復しています。

060 (2).jpghphphphp.jpg有痛性外頸骨の方には、マザーキャットという自然形体療法独自の施術道具をお貸しします。(レンタルします)

全身の疲労を取る日常の注意とマザーキャットを使った
自宅でのケアにより、回復していくことが可能です。

1回の施術と、自己療法(自分でケアする)で、1回だけの来院で痛みが無くなった方もいます。
(ただし、指示通りに毎日のケアが必要です)


遠くて、1回しか通院できないという方も、あきらめないで、お問い合わせください。

※マザーキャットのレンタルには、別途レンタル料金がかかります。
1ヶ月2000円

オファー.pngお問い合わせ-ピンク.png  http://cosmos-akita.com/contact/



(見出し)院長メッセージ-red.png002.jpgsaizusyukusyou.jpg
初めまして。コスモス自然形体院 院長の
小松尚子(しょうこ)です。

小学校教員から転身して、平成20年4月、湯沢市にコスモス自然形体院開業。
平成27年3月、秋田市に秋田出張所を開業いたしました。

当院は、腰痛・肩こりなどの一般的な症状の他に、

有痛性外脛骨・オスグッド等のスポーツ障害にも、多くの実績があります。

特に、有痛性外脛骨は、病院などの医療機関ではなかなか回復しなかった多くの方が、回復し、大変喜んでいただいております。

秋田出張所は、スタッフの松井幹子・伊藤拓哉・院長 小松尚子 が交代で施術を行っています。

湯沢市が近い方は、湯沢市のコスモス自然形体院へ起こしください。
http://www.cosmos-shizen.jp/

当院で施術を受け、1日も早く思いっきりスポーツができますように。
ご来院を心よりお待ちしております。



(見出し)推薦セクション-01-pink.png医学博士 藤村博士 推薦文
3a7a6ac133e2fdc218ce4333fdbda536.png


自然形体療法の施術は、体の痛みや、不具合を和らげ治療する歴史ある整体法で、その施術を受けた多くのアレルギー紫斑病患者さんから評価されており、病院での治療とともに併用されることをお勧めします。

藤村克也博士 プロフィール

筑波大学医学部より博士号取得。

産業技術総合研究所で筋ジストロフィー治療薬の研究、製薬会社等で血栓溶解剤、腸管麻痺治療薬の研究を経て、分子上水素水によるパーキンソン病、1型アレルギー、アレルギー性紫斑病などの治療研究を行い、現在は藤村研究所の代表を務める。





(見出し)当院と他院との違い-pink.png

見出し-01 違い1青.png施術以外に、下記について、丁寧に教えます。

・効果的なストレッチ
・なぜストレッチが必要なのか
・日常生活の注意
・なぜ睡眠をしっかりとることが大切なのか
・お風呂の重要性 


これを実行することで、早期回復につながるのです。

見出し-01 違い2青.pngお父さん、お母さんがやってあげられるケアの方法を教えます。
とにかく冷やしましょう、という考え方ではありません。


見出し-01 違い3青.pngとても優しく気持ち良い施術なので、安心して受けられます。
練習で疲れているスポーツマンの皆さんは、気持ち良く眠っている方
がほとんどです。


見出し-01 違い4 青.png広々としたベッド
当院は、住宅街にあり、静かで落ち着いた環境です。

施術は、広いベッドで、伸び伸びと
手足を伸ばして
、ゆったり受けられ
ます。


穏やかな音楽を聴きながらの施術で、リラックス効果大。

見出し-01 違い5 青.png必要に応じて、食事指導もいたします

※院長は、エキスパートファスティングマイスターの資格を持ち、
「セラピストのための プロフェッショナル食塾」(鮎田奈央海)
「食品添加物基礎講座」(安部司) 等の講義を受講しています。

(見出し)選ばれる理由-3--pink.png理由その1-pink.pngcosmos_akita_top02.jpg施術は私たちが担当します院長、施術歴 延べ13000人のベテラン。

スタッフふたりも、自然形体療法「本部師範」
資格を持つ施術のエキスパートです


左から 伊藤  小松(院長) 松井




理由その2-pink.png060 (2).jpghphphphp.jpg
必要に応じて、マザーキャットという
施術道具をレンタルします。

自宅でもケアできるので、早期回復につなが
ります。







理由その3-pink.pngriyuu05.jpgアスリート3人有痛性外脛骨だけでなく、オスグッド・肉離れ・足首の捻挫 など、多くのスポーツ障害の方が早期回復を目指して来院しています。

多くのスポーツマンの指示をいただいておりますので、安心してご来院ください。




(見出し)料金-pink.png
オファー.png




(見出し)追伸.png

有痛性外頸骨がなかなか直らず、お悩みの皆さん!
どこに行っても良くならなかった皆さん!

回復する可能性があります!
あきらめないでください。

コスモス自然形体院  院長 小松尚子


オファー.pngお問い合わせ-ピンク.png
     http://cosmos-akita.com/contact/

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
ご予約・お問い合わせ
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールで予約する


ページ上部へ