秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


シンスプリント

オファー.png


シンスプリントは、
陸上競技など、走る競技に多い症状。
走るとすねが痛い。

自然形体療法では、
何千回、何万回と走るために、細胞が下に下にと引っ張られ、
細胞が伸びてしまった状態、と考えています。

筋肉の疲労をとり、伸びてしまった細胞を元にもどす施術を行います。
ただ、走るとまた伸びてしまい、時間がかかる症状です。

コスモス自然形体院に定期的に通い、全身の回復力が高める
ことが、回復につながります。

ストレッチ・睡眠など実践する。
施術を定期的に受け、回復力を高める。

どのスポーツ障害も同じですが、
ひどくなってしまってからでは、時間がかかります。

痛みが出始めた、ということは、フォームなど使い方が悪いか、
全身が疲れ回復力がなくなってきた、ということ。

定期的に施術を受けることをお勧めします。

 高校2年 女子 陸上 短距離

ここ数ヶ月、定期的にメンテナンスに通っている。

平成28年8月12日、シンスプリントで、すねの内側が痛い。

陸上部の選手たちのほとんどは、シンスプリントの痛みが

あるそうだ。

 

すねの筋肉の疲労はもちろん、全身の疲労回復の施術。

あとで聞いたら、2~3日でその痛みは消えたそうだ。

ふだん施術を受けていない人が、いきなりシンスプリント回復の

ための施術をしても、そう簡単には良くならないが、

彼女は最近定期的に施術を受けているので、

回復力が高まっているのだろう。

 

やはり、続けて施術を受けることは大切なんだ、と改めて感じた。

 

それから、もうひとつ、いや、ふたつ、いやみっつ、彼女のエピソード。

ひとつめ

夏休み中に合宿など数回の激しいトレーニングがあった。

その疲れがなかなか抜けない、との訴えがあったので、

栄養面の指導など、いろいろアドバイス。

私が疲れた時に飲んでいるサプリメントがあるので、

飲んでみて、と2本プレゼント。

アミノ酸というすぐ消化出来る形のタンパク質のサプリ。

疲労回復に効果的。

それを1本飲んだら、次の日身体の動きが良く、疲れが取れた。

オ~!やっぱり効くんですね。

「アミノマキア」というサプリです

コスモス自然形体院秋田出張所ではばら売りもしています。

1本300円。

 

二つ目

筋肉が緊張を解くには、マグネシウムが必要です。

このマグネシウム、運動選手は大量に使うので、おそらく

みなさん不足しているでしょう。

このマグネシウム、皮膚からも吸収されます。

液体状の高濃度マグネシウムを張りのある筋肉のところに

ぬってもらったら、すごく効いたそうです。

やっぱり効くんですね。

 

昨年、やはり陸上選手で、

筋肉の張りどころじゃなく、固くなって痛くなって走ることができない、

ところまで悪化してしまった選手にも使ってもらいましたが、

それなりに効果はあったんでしょうけど、

それですぐに治る、とはいかなかったのです。

 

やはり、ひどくなる前に、ふだんからのケアが大切ですね。

 

三つ目

足底が痛い、との訴え。土踏まずのあたり。

自己療法を教えてやってもらったら、痛みは消失。

足の裏全体、足の指、足首から下の血行が良くなります。

知りたい人は、コスモス自然形体院においでください。



コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
ご予約・お問い合わせ
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールで予約する


ページ上部へ