秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


施術者紹介

秋田県民の多くの皆さまに自然形体療法を受けて健康になってほしいという強い願いから今回秋田市で出張所を開業しました。

代表の小松尚子

こんにちは。コスモス自然形体院 秋田出張所 代表の小松尚子(こまつ しょうこ)です。

湯沢市にコスモス自然形体院を開業したのが平成20年4月。それから9年。秋田市や県北からの来院も多く、遠方の方でも近くで整体が受けられるように、秋田市に秋田出張所を開業する運びとなりました。

創始者の山田洋先生認定の「上級本部師範」という資格をいただいており、自然形体療法のスクールを始めたのが平成24年。今回の秋田出張所の開業は、そこで学んだ松井幹子先生・鈴木徹先生の協力のおかげで実現する運びとなりました。

治療家になった理由は自身の症状の施術体験からでした

私は、コスモス自然形体院を開業するまでは、小学校の教師をしていました。秋田県の教員採用試験に合格して、正式に採用された「教諭」として、27年間勤めていました。

そんな私が、自然形体療法に出会ったのは膝を傷めたときです。地元三関(みつせき)の運動会でムカデ競走をやったとき、もろに全体重を膝にかけて転んでしまい、膝の調子が悪くなったのがきっかけでした。

数ヶ月しても治らず、どこかいいところはないかとそのころまだ始めて間もなかったパソコンで検索して、「自然形体療法」にたどりついたのです。

わざわざ東京まで行って施術してもらい(これだけでも、わざわざ東京まで行ったの?とびっくりされました)見事に1回で正座できるようになった。
これが、自然形体療法との出会いです。

その数年後、今度は左脚の坐骨神経痛がひどくなってしまい ☑30秒も立っていられない ☑仰向けに寝られない ☑夜も痛くて目が覚めるという状態でした。

私はすっかり自然形体療法のファンになっていましたので、再び東京に行って、施術してもらいました。施術した日は仰向けに寝ることができ、改善を実感するのですが、何しろ東京まで頻繁に通うことはできず、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

もう治らないんじゃないかと不安になってみたり、良くなったと喜んだのもつかの間、仕事で無理せざるを得ない状態でまた悪化してしまったり、頭の中は痛みのことでいっぱいいっぱいの状態でした。

そんな時、自然形体療法には自己療法もあることを知り、自己療法を毎日やるようになってから、だんだんいい状態が続くようになり、結局約半年かかったのですがすっかり痛みとはお別れしました。

自然形体療法への信頼と様々な症例があることへの感動から、自然形体療法に興味を持ち、勉強してみたい!と強く思うようになりました。

最初は静岡県浜松市まで研修に行きました。1年間、月に2回ぐらい静岡県まで通い先生の指導の下、研修を受けていました。2年後開業するちょっと前から自然形体療法創始者の山田洋先生のもとで東京で直接指導を受けるようになりました。

確固たる決意のもと教師を辞め、自然形体療法の高い施術効果を信じ開業へ

研修を始めた2年目、学校の先生を辞めてまで自然形体療法の治療家として独立すべきか、さんざん悩みました。教師という仕事と自然形体療法の研修を両立することは、体力的には限界にきていました。

開業したからといって、成功する保証はない。我が家は母子家庭で当時末っ子はまだ中学生。その兄は大学生。もし失敗したら、取り返しがつきません。しかも経営に関しては全くの素人で、今思い返すと随分無謀だった、と思いますが、自然形体療法は本物だ!という確信とこれで苦しんでいる人を救っていこう!との強い決意で、とうとう「小学校教諭」を退職。

学校の先生という田舎では誰もがうらやむ安定した給料と地位の仕事をやめ、全く畑違いの整体師という分野へ。多くの不健康で苦しんでいる人を自然形体療法で救いたいという使命感に燃えてこの仕事に飛び込みました。

退職前から着々と準備していましたので、退職から二週間後というスピードで、コスモス自然形体院(本院)を平成20年4月に開業しました。開業してからも研修は続け、多いときは月に3回上京し創始者の山田洋先生の元で学びました。

技術の研修の持続と経営面でも努力を続け、順調に多くの方々に利用していただいています。たくさんのお客さまとの関わりの中で、単に痛みを軽減させてあげるだけでなく、症状を無くしてあげることがその人の人生をも左右することがわかりました。

また、とりあえずつらい症状が無くなれば通院をやめる、という方が多いのですが、健康のために続けて通院していらっしゃる方もたくさんいます。

定期的に通院(メンテナンス)することで、単に痛みが無いという状態では無く、下記のような喜びの声を寄せてくださっています。

  • 疲れにくくなり、仕事にも前向きに取り組めるようになった!
  • 整体を受けると、また1週間(1ヶ月)頑張ろうという意欲が湧いてくる!
  • 身体の調子が良く、怪我もしにくくなり、自己ベスト(水泳・陸上)も、何 回も更新!
  • 疲労していない身体とはこういう身体なんだ、ということがわかった!
  • 夜、ぐっすり眠れるようになった!
  • 体温が上がった!

平成27年3月 秋田出張所 開業

秋田市内から湯沢市のコスモス自然形体院まで通院する皆様のために、平成27年3月に、秋田出張所を開業。28年4月に現在の仁井田栄町13-17に移転。

自然形体療法を学んだスタッフ3人で、毎日営業、しかも営業時間は 10時~21時!仕事帰りでも自分のお休みの日でも通院することが可能になりました。

オーバーな言い方ですが、秋田県民の健康のためにがんばらなくては、という思いでいっぱいです。どこに行っても改善しなかったあなたのそのつらい症状もお任せください! 疲れを吹き飛ばし、日々元気に仕事・スポーツ・趣味ができるように、自然形体療法で改善へと導きます!

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
ご予約・お問い合わせ
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールで予約する


ページ上部へ