秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


5月の営業日・施術担当     施術者 紹介

訪問施術

毎週火曜日、訪問施術も行っております。
秋田市内であれば、どこでも伺います。
1月2月で道路状況の悪い日は、訪問は
できない日もあります。
他市町村の場合は、ご相談ください。
施術担当は、松井幹子。
料金は、料金のページをご覧下さい。

営業時間
10時~21時
(日曜日 ~18時)

5月の施術担当  

夜は18時~21時
小松・・・院長 女性
松井・・・スタッフ 女性
伊藤・・・スタッフ 男性
(小松)雅・・スタッフ 男性


4月
29日(土)小松 夜 小松
30日(日)伊藤

5月
1日(月)伊藤 夜 伊藤
2日(火)松井 夜 伊藤
3日(水)伊藤 夜 伊藤
4日(木)小松 夜 小松
5日(金)小松 夜 小松
6日(土)松井 午後6時まで
7日(日)伊藤 午後6時まで
8日(月)伊藤 夜 伊藤
9日(火)松井 夜 伊藤
10日(水)休み
11日(木)伊藤 夜 伊藤
12日(金)小松 夜 小松
13日(土)小松 夜 小松
14日(日)伊藤 午後6時まで
15日(月)伊藤 夜 伊藤
16日(火)松井 夜 伊藤
17日(水)伊藤 夜 伊藤
18日(木)小松 夜 小松
19日(金)小松 夜 小松
20日(土)松井 夜 伊藤
21日(日)伊藤 午後6時まで
22日(月)伊藤 夜 伊藤
23日(火)松井 夜 伊藤


 24日(水)伊藤 夜 伊藤
25日(木)休み
26日(金)小松 夜 小松
27日(土)小松 夜 小松
28日(日)伊藤 午後6時まで
29日(月)伊藤 夜 伊藤
30日(火)松井 夜 伊藤
31日(水)伊藤 夜 伊藤











施術者  紹介

DSC00501  akita sutahhu.jpg    左から、スタッフ 松井幹子   院長 小松尚子   スタッフ 伊藤拓哉


院長 小松 尚子(こまつ しょうこ)

昭和33年 5月7日 生まれ
出身は、仙北郡太田町(現在は 大仙市)

岩手大学を卒業後、小学校教諭として、27年間勤務。自分が坐骨神経痛になったことがきっかけで、自然形体療法に巡り会い、自然形体療法の治療家を目指すことになった。
自然形体療法に巡り会うまでは、病院以外で身体の不調を改善してくれるところがあるとは、全く知らなかった。自分の膝の不調の改善、坐骨神経痛の改善、そして、自然形体療法による様々な症状の改善の事実を知るにつけて、この療法への興味・関心が深まり、平成18年より2年間、仕事をしながら、静岡・東京へ研修に通い、自然形体療法の師範と開業の資格を取得。

退職してから開業するという方法もあったが、せっかく身につけた技術が落ちてしまう、この技術を生かして不調に悩む人々を救っていきたい、との思いが強く、途中で退職して治療家の道へ進むことを決意。

平成20年3月いっぱいで早期退職し、4月にコスモス自然形体院を開業。その後も、自然形体療法創始者の山田洋先生のもとで、研修を続け、「本部師範」「上級本部師範」の資格を取得。自己療法の講座を2年間受講。身体の匠という研修会に4年間参加し、各部位別・症状別の施術方法を研修。多いときは、月に3回上京して、研修三昧の生活を送ってきた。

現在は、自然形体療法本部の理事、自然形体療法のスクールも開講中。

平成27年3月31日、秋田出張所 開業。

自身の坐骨神経痛、ぎっくり腰、膝痛の経験、また、子育ての経験、小学校の先生としての経験、7年間の1万回以上の施術の経験、いろいろ経験してきたので、いろいろな面から、ご相談にのれると思います。最近は、栄養についても勉強して、「ファスティングマイスター」という資格も得ました。必要な方には、栄養・食事についても、指導します。


スタッフ 松井 幹子(まつい みきこ)
 
昭和42年 2月19日 生まれ
出身地 平鹿郡増田町(現在は横手市)
 
湯沢商業高校(後の湯沢商工高校、現在は湯沢北校と統合して湯沢翔北高校)卒業後、地元の銀行に就職。その後転職して建築設計業界に25年間勤務。

このまま定年まで・・・と思っていたとき転機が訪れる。それは娘と将来の夢について話していた時のこと。「看護師になっていろんな人を助けてあげたいしお世話をしてあげたい!」と言う娘の言葉を聞いた時にはっ!とした。自分も看護師になりたいという夢を持っていたことを思い出した。それからというもの頭からそのことが離れず、看護師は年齢的に無理でも他に何かできることがあるはずだと探し始めた。
 
そんな時、偶然にも手にしたフリーペーパーにコスモス自然形体院受講生募集の記事を目にして「これしかない!」と思い平成25年10月からスクール(自然形体療法東北本部秋田塾)の研修生となる。
46歳にして「いつか自分で開業したい!」という自分の夢を叶えるため家族の協力を得ながら日々勉強!
 
平成26年 8月 自然形体療法の師範資格と開業資格を取得。
(その後、コスモス自然形体院でアシスタント)
平成27年 4月より コスモス自然形体院秋田出張所のスタッフ
 
私自身も研修生になる前、不調者として小松先生に施術をしてもらい、自然形体療法の素晴らしさは体験済みです。今度は施術家として体の不調で悩んでいる方が毎日笑顔で過ごせるよう心を込めて施術いたします。また、高校3年生と高校1年生の子供がいる母親でもありますので子育て&親育てについて話しましょう!

スタッフ 伊藤 拓哉(たくや)

生年月日  1986年9月12日
趣味   プロ野球などのスポーツ観戦、散歩、居酒屋ランチ

はじめまして、コスモス自然形体院秋田出張所のスタッフに加わりました伊藤拓哉です。

秋田県仙北市角館町出身。早稲田大学卒業後、東京でフリーライターとして生計を立てていましたが、30歳を前にして整体師として生きることを決意しました。

自然形体療法との出会いは母親です。もともと母は先天性股関節脱臼を患っており、故山田洋先生や小松尚子先生の施術を受けていました。そのたびに自然形体療法の素晴らしさをうれしそうに話す姿が印象に残っています。

「自然形体療法を学べば母のケアもできるし、さらには痛みに苦しんでいる人たちも笑顔にできるはず」と考え、28歳の秋に自然形体療法関東本部東京スクールに入学しました。

じつはそれまで一度も整体に行ったことがなかったのですが、いざ施術を受けてみると、呼吸がしやすくなり(深くなり)、お布団さえあれば今すぐ寝られるのに……という気持ちになりました。また体のバランスも整えてもらって、その日の帰りの電車ではシャキッと姿勢よく立っていられました。
日常生活でも変化があり、以前は夜中に何度も目が覚めて不愉快な気分になることもありましたが、徐々に眠りが深くなって、今ではトイレに行く以外はぐっすり寝られるようになりました。肩や腰なども一時的に痛くなることはあっても1週間以上痛みが続くことはなくなり、自然形体療法のすごさを実感しました。

それからは週に1回のペースで自然形体療法を学び、今年の4月に自然形体療法の本部師範資格と開業資格を取得できました。

今後は常に向上心をもって日々精進し、地元秋田に貢献したいと考えております。楽しく、痛くなく、気持ちのいい施術を目指してがんばりますので、よろしくお願いします。




コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
お問い合わせ・ご予約
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ