秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


足首の捻挫 整形外科と接骨院と当院の違い

足首を捻挫してしまった。
それほどひどくない場合は、放置して自然に治るのを待つことが多いでしょう。
でも、速く治したい。スポーツをやっていて、速く復帰したい。
捻挫の痛みが、いつまでも続いている。という場合、どこへ行ったらいいでしょう?

そこで、足首を捻挫した場合の、整形外科・接骨院での処置、と、当院の施術を比べてみましょう。

整形外科では
・レントゲンで骨折していないか確かめる
・(電気治療を行うところもある)
・湿布
・ひどければ、固定(ギプス)。松葉づえ
・保険が適用
・あとは、自然に治るのを待つ

接骨院では
・冷やす
・温める
・電気治療(をすれば、傷の治りが早いと言われている)
・ひどければ、包帯・テーピング等で固定
・マッサージ
・保険適用
・所によっては、整体等の徒手療法で早期治癒をめざしているところもある(実費)


当院では、自然形体療法という方法で次のことを行っている。
‥捻挫の施術の前に、全身の歪み等の調整
・足首だけで無く、脚全体特に足首から膝下まで・足全体の筋肉の緊張・癒着を取る
・足首、特に痛い部分に指撫法
(これにある程度の時間をかけることで、老廃物が流され、傷口がきれいになって、栄養(修復の材料)が
傷口にどんどん運ばれてくる。指撫法を施している間に、傷の修復が通常の何倍ものスピードで行われる。)
圧痛(押して痛い)がその場でどんどん軽くなる。
・捻挫の場合、動かすとき足首の関節がずれるので、それを修正。
足首は、いろいろな方向に動く。痛みの出る方向それぞれにズレを修正していく。
傷がある程度修復されていれば、関節のずれを修正することで、その場で痛みはどんどん軽減される。
常識では考えられないほどのスピードで、回復する。症例報告をお読み下さい。
・保険はきかず、実費。

自然回復にまかせ、のんびり直したい方は、どこへも行かず、のんびり直してください。
骨折していないか、確かめたい方は、整形外科へ行ってください。
通常、接骨院へ行く方が多いでしょうね。

こんな人は、当院へ。
実費でもいいから、早く直して、間近にせまった試合に間に合わせたい。
病院や接骨院で電気治療を何回もしたけれど、なかなか治らない。

それではどうぞ、症例報告をお読み下さい。

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
お問い合わせ・ご予約
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ