秋田市で女性に人気NO1の優しい完全無痛の整体院!

コスモス自然形体院 秋田出張所


他の治療院や医療機関で良くならなかったあなたへ

「毎日痛みを我慢して過ごしていた数ヶ月前が嘘のようです!」など多くの喜びの声を頂いています!

秋田県県南の情報誌「テイカップ」の取材を受けました!

推薦の声を頂きました!

rec01.jpg

このような症状でお悩みではないですか?

肩・首のこり

股関節痛

スポーツ障害

不妊症

その痛み、諦める必要はありません!秋田で唯一の施術法

20代30代では、それほど体調を崩すこともなく、疲れを残すこともなく頑張れたのに、40代50代になってくると、肩こり・腰痛・背中が痛い・疲れが抜けない・どうも体調がすぐれない、気持ちまでめいってくる...そろそろ更年期かな?という女性が増えてくるのではないでしょうか。

また、痛みの原因を筋肉・骨格・関節など多方面から突き止め、それぞれの原因別に即効性のある施術法が確立されています。外出が難しい方のために、毎週火曜日は出張整体も承っております。

コスモス自然形体院は、これらの諸症状にたいして以下のような施術を行います。

身体の全体的には、歪みを調整し筋肉の緊張をとっていきます。そうすることで、全身の血流が良くなり自然治癒力が増して、自分で自分の不調を解決していけるようになります。

施術直後にも身体が軽くなったという感想を述べるお客さまは大変多いですが、施術直後には少し軽くなったぐらいの状態でも翌日や2~3日後に痛みなどの症状が緩和してきた、という方も多くいらっしゃるのは、自然治癒力が増して自力で回復したという現れでしょう。

部分的な痛みに対して(肩こりの例)

部分的に痛みのある方であれば、その方の訴える症状が回復するように施術を行っていきます。

肩こりであれば、まず胸の筋肉の緊張をとります。姿勢が悪いために胸の筋肉が緊張して縮んでいる場合が大変多いです。筋肉の緊張は、優しくさわっていくと取れてきます。え~?と思われるかもしれませんが、これは本当です。

胸の筋肉(大胸筋)の緊張がとれるだけで、通常よりも前側に位置していた肩が広がり、意識しなくても良い姿勢が取りやすくなり、呼吸が楽になって疲労回復も進みます。更に、背中・肩・首まで緊張をとっていきます。

重視しているのはです。

首の骨の歪みや首の椎間板のつぶれ、首の筋肉の緊張は、様々な症状を引き起こす原因と考えられます。

全身の倦怠感、疲労がとれない、頭痛肩こり首こり、めまい、目の疲れ等、首の施術が効果的です。

整体の後は、首や肩が軽くなり視界が明るくなる、はっきり見えるという感想を述べる方が大変多いです。

秋田で多くの方が1回の施術で効果を実感し早期改善へ導くことができる秘密とは?

当院は、人の手による優しいタッチの施術です。優しい刺激があなたの緊張を取り除きます。

そのようにやさしく完全無痛な施術なのに1回で効果を実感できる秘密は、「マザーキャット」という施術道具にあります。

基本は人手の施術ですが、それに加えてマザーキャットを使用した施術を行います。マザーキャットは人間の指よりもとても柔らかく、これをコロコロ転がしたりポンポンと軽く叩いたりして使います。

筋肉や組織の癒着の解消が、人間の指で施術するよりも数倍の速さでできるため、筋肉の疲労回復にも高い威力を発揮することが可能なのです。

秋田で選ばれている5つの理由

治療家歴8年12,000人以上の施術実績

多くの実績と経験があります

院長は治療家歴8年の経験と今までに12,000回以上の豊富な施術実績から、お一人おひとりに対する適切な施術が可能となります。

また、院長は自然形体療法の創始者である山田洋先生認定の「上級本部師範」という資格をいただいており、自らが多くの治療家に向けて自然形体療法のスクールを開いています。

施術者すべてが効果の出やすい最高レベルの施術法なのに完全無痛の自然形体療法を使用できますので安心して整体を受けていただけます。*2008年4月~2014年12月まで

膝の怪我・オスグッドは改善率90%以上!

スポーツ障害にも多くの実績があります

成長期の間は痛みとつきあっていくしかない、とあきらめていた方々が痛みが無くなり、痛みの無い状態でスポーツに励んでいます。

特に多いのは、膝痛、足首の捻挫、有痛性外脛骨、肉離れです。足首の捻挫と肉離れは、常識で考えるよりはるかに速い復帰が可能です。

それほど重症でなければ、1回の施術で、痛くて深く曲げられなかった膝が正座ができるほどに回復することは珍しありません。この段階では、無理をするとまたすぐ症状が戻ってしまうので、できれば練習はせず休めることをお勧めいたします。

当院では、日常生活での注意点なども細かく教えています。オスグッド病は、膝蓋靱帯の剥離のために痛みが生じている、いわゆる怪我をしている状態ですので、睡眠をしっかりとり、ストレッチやお風呂で日々の疲労をとることが早期回復、更に回復後の身体の調子を上げ、スポーツの向上にもつながることをしっかり指導しています。

筋肉の質が良くなれば、練習した技術を発揮しやすくなります。効果の高いストレッチを続けることや、メンテナンスの施術を続けて筋肉の質を高めることは練習をすることと同じくらい大切なことです。

筋肉の質が改善されるまで、約半年かかります。その期間は、陸上や 水泳であれば、記録はどんどん伸びます。

ただ単に、怪我をしないことを目指すのでなく、筋肉の質を高めること を目指しましょう。当院では、そのお手伝いをします。

ボキボキしないを期待できる!

当院は、人の手による優しいタッチの整体です。優しい刺激があなたの緊張を取り除きます。更に施術には「マザーキャット」という施術道具を使用します。人間の指よりもとても柔らかく、これをコロコロ転がしたりポンポンと軽く叩いたりして使います。

マザーキャットは筋肉や組織の癒着の解消が、人間の指で施術するよりも数倍の速さでできるため、筋肉の疲労回復にもすごい威力を発揮します。

女性治療家なので不妊・生理痛などお子様連れも歓迎です!

どのようなことでもご相談ください!

確かな技術を持った施術者4人のうち、女性施術者がふたり。治療家は男性が多くて女性特有の話がしにくい...という方もご安心ください。

また、ふたりとも子育て経験もあるので、ママ目線・女性目線の話もしやすいと好評です。当院では妊娠希望の方の施術も承っております。お子様を連れてのご来院も歓迎しております!

※子守はおりませんので一人で遊べるお子さんや、お待ちいただける年齢のお子さんに限らせていただきます。

※スタッフは、男性ふたり。女性ふたり(院長は女性)。
女性の担当の日は、火曜日金曜日土曜日。隔週で木曜日午後。女性施術者ご希望の方はお電話で「女性スタッフ希望」とおっしゃってください。

早期回復のための日常の注意やストレッチ、自己療法も教えます!

誰でもできる自己療法です!

当院は施術のみでなく、その後のフォローも万全の体制です。

姿勢の大切さであったり、お風呂・睡眠の大切さ、やってはいけないこと、不調や怪我の原因を説明し、予防のための日常生活の注意や症状に合った自己療法を教えます。

時間をかけてじっくり学びたいときは、健康体操教室も随時行っています。ご希望により、スポーツマンのためのアスリートセミナーも行っています。

院長は、エキスパート・ファスティングマイスターという資格を持っています。食事や栄養の面でも、貴女をサポートします。

実際に自然形体療法を受けたお客様の声

膝の痛みが施術を受けるたびにどんどん改善。大会前に施術を受けると驚きの自己ベストが!

小学6年 女子 水泳 膝の痛み

お母様が感想を書いてくださいました。

 

小6の女の子です。整形でオスグッドと診断されましたが、

治療は何もなく、休むことが一番と言われました。水泳を中心に

体を動かすことが大好きなのに、休めと言われ、何とかならないかと

思っていたところ、ラジオで小松先生のお話を耳にし、ネットでも検索。

秋田市にも出張所ができたと聞いて、すぐ電話しました。

 

初めての施術を見た感想は、

「えっこれでいいの。?」(失礼ですが)

でも、1回2回と回を重ねていくうち、目に見えて痛くないことが

増えていく娘。

「すごく気持ちいいよ!」という感想。

これがこの娘に一番合っていたんだ!!と確信したのは、

5回目を過ぎたあたりです。

小学生最後の年、膝が痛くて何もできなかった、と後悔したくない、

という一念で、親子で通い、先生にいろいろな話を聞いていただき、

日常生活も見直すことができました。

初めの1~2回は、いつまでかかるんだろう、いつ良くなるんだろう、

とあせっていましたが、10回目後には、ほぼ全力で泳いで、走って、

運動しています。

水泳大会の前日に施術を受けたときには、全身が軽く、

びっくりするベストタイムが出たりしました。

小松先生、松井先生には、本当に感謝です。

これからも身体のメンテナンスをお願いします。

 

院長コメント

3月、秋田出張所開業前に、秋田FMの番組にゲスト出演したのを

聞いて、来院されました。

初回は、あまりに優しい施術に、

「こんなんで良くなるの?」と思われる方が多いですね。


回数はかかりましたが、痛み無く運動できるようになって、本当に

よかったですね。

 

運動選手には、試合前のメンテナンスは、とくにお勧めです。

体が軽く動きやすくなって、コンディション良く試合に望めます。
水泳大会の前日に施術を受けたら、2回の水泳大会両方とも、驚くほど良い記録が出たそうです。
 

※施術効果には個人差があります

何ヶ月も整骨院に通って治らなかったのが、3週間で治ってしまいました。

小学6年 男子 サッカー

症状名:オスグッド 

お母さん(深澤久美子さん)から、施術の感想をいただきました。
 
小6の息子が整骨院でオスグッドと言われ、 サッカーが大好きで、毎日のように練習をしてきたのに、 いつ治るのかわからないと言われ、 膝の痛みを我慢しなからの生活が続きました。なんとか治してくれるところはないか、と必死で探しました。 

そんな時、コスモス自然形体医院の話を聞き、来院しました。 週に1回施術を受けました。
1回目に子供に感想を聞くと、身体がとにかく軽くなった、とのことでした。 
2回目で、膝が少しずつ楽になった、と言われました。 
3回目で、全く痛みが無い、といわれ、本当に信じられませんでした。 

何ヶ月も整骨院に通って治らなかったのが、3週間で治ってしまいました。 
これからサッカーの練習に参加できる、と子供は大喜びです。 

【院長コメント】
サッカーの練習が週4回、夜の9時までと遅くまでやっているようだったので、 完全に休んで、まず睡眠時間を確保することを勧めた。 
施術+睡眠時間の確保、お風呂、ストレッチで、どんどん回復したのでしょう。 3回の施術で、どんどん回復して、日常生活では全く痛みはありません。 3月9日で4回目、全く痛く無い。 今後の練習復帰は、慎重に! 少しずつ練習量を増やしましょう! 中学校に行ったら サッカー部に入部希望。 本格的な練習は5月から。 
3月のこの時期に、オスグッドを回復させて、良かったですね。 痛みが無く、万全の体調で練習を開始できます。 
6年生で、膝が痛い子がいたら、中学校に入学する前に、 しっかり治しておくことをお勧めします。
 

※施術効果には個人差があります

「あっちが痛い、こっちが痛い」と過ごしていた数ヶ月前が嘘のようです。

秋田県湯沢市在住 ASさん(42才)女性 自営業

症状:背中の痛み 

平成26年2月の夕方、肩甲骨の内側のコリが、夜中には、胃やお腹まで広がり、 転げ回るほどに。(転げ回るほど、ひどい痛みだった) 
救急外来に行き、整形、消化器内科での検査も全て行い、異常なしでした。 また1ヶ月して、同じ症状に。
 
そして、(コスモス自然形体院の)小松先生に通いはじめました。 1回目は、本当に無痛な施術にびっくりし、これで本当に効くのかな?と 正直信じられませんでした。 
でも、施術が始まってまもなく、お腹が鳴り出し、体がフワッと温かくなってきました。 職場に戻ると、「背がすっとした。」と言われ、 家に帰ると、娘には、「体が一回り大きくなった。どうしたの?」と、言われました。 車を運転すると、目がスッキリして、「もや」が晴れた感じでした。 
背中の痛みの原因は、「血行不良」(背中に回るための血液が足りない)とのこと。 背中痛の2~3ヶ月前から、生理不順で婦人科に通っていたのもそのせいかも、と、 思い当たることが沢山ありました。

現在、通いはじめて2ヶ月たとうとしていますが、「私の体って、こんなに軽く動くんだ!」「健康って、こういうことなんだ」と思い出しました。
美味しいとか、楽しいとか、あんまり感じなくなっていたと思います。
毎日、「あっちが痛い、こっちが痛い」と「まあ、こんなものか」と過ごしていた数ヶ月前が嘘のようです。
美容院や化粧品にはお金をかけてお手入れするように、自分の体にも手入れは大事だな、と気づきました。こんなに快適に過ごせますので。

【院長コメント】
1回目の施術で、劇的な改善が見られたので、本人曰く「狐につままれたよう」という感想をおっしゃっていました。
現在(平成26年10月)は、約3週間に1回の施術を続けています。これまで、この感想にある背中の痛みの改善の他に、様々な症状が改善、また、身体の変化がみられましたので、紹介します。 

以前は、生理前になると、耳の上のあたりに“いぼ”ができて、さわると超痛かった。
生理が終わると、その“いぼ”は、無くなっていた。
施術を受けるようになってから、生理前でも、その“いぼ”は、出来なくなった。
不思議!
 
ここ15年ぐらい、毎年5月6月には、体調をくずして、寝込むことがあった。
うんと暑くなったり、寒くなったり、雨降りが続いたり、その天気についていけなくて、あっちが痛い、こっちが痛い、だるい、体調がすぐれない、やる気が出ない、自暴自棄になって寝込む。
病院に行くと、自律神経失調症と。
今年(平成26年)は、仕事が猛烈に忙しかったにもかかわらず、体調は良く、寝込むこともなかった。
以前は、手足が冷たかったけれど、今はぜんぜん冷たくない。
 
「このごろ、髪の毛が太く厚くなった。」
というのも、40代になってから、髪の毛が細くボリュームが減っていたのが、太く、厚くなった。
新しい髪の毛が、太く、じょきっと生えてきている。
頭の血流が良くなって、頭皮に栄養がいくようになったのか。
 
ASさんの初回の施術は、生理中だった。そのときは、特別生理には変化が無かった。
その次の生理では、まるまる一週間、大量の出血があった。
30分に1回は、トイレに行かなければいけないほどで、一週間の間に、服を数回着替えなければいけないほど。
黒いかたまりが、何回も何回も出てきた。
これが、一週間続いた。
 
そうしたら、それまで、下腹部がふくれていたのがへっこみ、ぺちゃんこになって、すっきりした。
 
生理中に、外に出なければいけないのに、出れなくて体内に残っていた物が、(それで、お腹がふくらむくらいたくさんたまっていたものが)血行が良くなったせいで?
歪みが無くなったせいで?
体外に出てきたんでしょう。
-----
旦那様に、「なんだそのお腹は?」と言われるくらい出ていたそうだ。
もしかしたら、服薬では、なかなか改善しない状態が、自然形体療法の施術で、一気に改善したのではないかと思う。 

※施術効果には個人差があります

これほどまでに回復するとは思っていなく、もっと早く受診すれば良かったと思っています。

秋田県湯沢市在住 SRさん(36才)女性 無職 

症状:交通事故の後遺症
 
平成25年7月に自転車で走行中、交通事故に遭いました。(走行中、横からぶつけられボンネットに上がり、急ブレーキで、地面に落とされた。)

以来、事故の後遺症(頭痛・腰痛・首痛・ひどい肩こり)に悩まされてきました。症状がひどいときは、起き上がることもできません。肩こりがひどく、夜ねむられないほどでした。
通院も続けていましたが、痛み止めはほとんど効かず、毎日、痛みをこらえて生活していました。また、ブロック注射も試しましたが、完治にはほど遠く、痛みに耐えられず、平成26年9月に、「コスモス自然形体院」の先生の元にきました。

施術は、痛みは無く、気持ちの良いものでした。初診の際に、頚椎枕を使用し、自宅でもリハビリのため、レンタルして帰宅しました。次の日、さっそく効果があり、腰痛はやわらぎ、また、肩こりも板のようにバキバキだった筋肉が柔らかくなっていました。久しぶりに熟睡できた気がしました。朝も体を起こすまですごく時間がかかっていましたが、数週間使用し、すっきり起きられるまでに回復しました。

その後も、施術は週に一度続けており、現在は、痛みはほとんど無く生活できています。これほどまでに回復するとは思っていなく、もっと早く受診すれば良かったと思っています。
先生、ありがとうございました。(平成26年 12月)

院長コメント
マザーキャットカバー付き頚椎枕があると、安心してゆっくり眠れるそうです。もう、離されないとか。
平成27年1月にはお子さんのスキー教室で、スキー指導をしても大丈夫なくらい、回復されました。
事故の後遺症のため職場を退職されていましたが、体調が良くなったため就職先を捜しているそうです。

※施術効果には個人差があります

初めは耳の不具合で受けた施術でしたが、体全体が元気を取り戻し、施術のすごさを実感しております。

秋田県湯沢市在住 STさん(52才)女性 自営業

症状:左耳の違和感 倦怠感
 
ある日突然、左の耳が脈動を打ち始め、2・3日しても治らず、
仕事柄、これは何とかせねば、と病院に行きましたが、納得の得られる診断結果は得られませんでした。そこで、夫と相談して、私の恩師がネットで捜して下さった「コスモス自然形体院」へ
行ってみる事にしました。
 
その日から、約半年。私の体は劇的に変わりました。
耳は、数回の施術ですっかり完治し、更にその他の体の不具合、不調も、良くなってみて初めて、「悪かったんだ」と気付かされるという事が多々ありました。
初めて施術を受けた日は、だるくて一日寝込んでしまいました。
先生曰く、一日寝込むくらいの反応が出た人は初めて、という事で、相当疲れていたのでは・・・と言われました。
 
何回か施術を受けた日の真夜中の事です。突然の脇腹のつっぱりで目が覚め、尿意を催し、トイレに行きました。排尿時、お腹が絞れるような痛みを感じ、びっくりして、すぐに救急外来に行きました。すると!石が落ちたあとらしいとの事・・・!

尿路結石があったらしく、その日の施術のおかげで落ちていったものと思われます。その日は施術以外他に特別な事は何もしていないので、それ以外考えられないのです。
何しろ石があった事さえ知らなかったのですから・・・!
 
また、ここ2年ほど、ずっと倦怠感に悩まされていたのですが、それも、この半年の間にすっかり消え、今はとても元気です。
胃腸の調子も整ったようで、むくみが取れ、痩せたね、肌がきれいになったね、と良く言われるようになりました。
 
初めは耳の不具合で受けた施術でしたが、体全体が元気を取り戻し、施術のすごさを実感しております。
コスモス自然形体院を勧めて下さった恩師と、素晴らしい施術をして下さった小松先生に感謝しております。

院長コメント
平成26年12月に、彼女主催の長時間にわたる一大イベントがありました。
1日がんばらなければ、と前日の13日にも施術を受けられました。
約1か月後、久しぶりにお会いして、どうでしたか?と聞いたら、
例年(ここ10年ほどは)、リハーサルだけで疲れてしまい、本番はやっとこなしている状態なのに、今回は、最後まで全く疲れず、自分自身がイベントを楽しむことができた。まるで、二十代後半のときのような感じだった。自分自身もびっくりした。
と、おっしゃっていました。
本当に全身が健康になって、疲労しにくくなったんですね。

※施術効果には個人差があります

その他の喜びの声はこちらをクリック

当日はこのような流れで施術を行います。初回にかかる時間は60~70分程度となります。

STEP01 記録カードに記入

STEP02 カウンセリング

STEP03 検査

STEP04 施術

STEP05 確認・指導

院内の風景を少しだけご紹介します。

当院は広いベッドで音質の良いスピーカーでクラシックなどゆったりした音楽をききながらリラックスして整体を受けられます。院内も常に清潔な環境を整えております。

初めての方からいただくよくある質問

どんなことをするのですか?

手で施術します。一般的な整体のように強く無理な力を加えたり、ボキボキする痛いことは一切しません。優しくさわる、撫でる、揺する、伸ばす、動かすというのが近いかもしれません。症状によっては、マザーキャットという手よりも柔らかい素材の施術道具を使って施術を行います。とても気持ちの良い整体なので眠ってしまう方が大勢いらっしゃいます。一度体験されるとよく分かって頂けると思います。

施術の時間はどのくらいですか?

初診の方にはしっかり問診をし、日常生活の注意や自己療法を教えることもあるので、60分~70分くらい。2回目以降は、30分~50分くらいです。重症の方、施術箇所の多い方ほど長くかかります。

○○○といった症状は治りますか?

これもよく問い合わせがありますが、診ていないのではっきりとは言えません。どこが痛いのか、どんな痛みか、動作時で痛いのか、安静時でも痛いのか、どんな姿勢で痛いのか、圧痛はあるか(押してみて痛いか)など、詳しく症状について伺い、痛みの原因を追及し、ひとりひとりのお客さまに 合った施術をしております。騙されたと思って頂いても結構ですから、一度来院してみて下さい。

何回くらいで治りますか?

症状を詳しく聞いていないし身体をさわってもいないので判断できません。痛くなってからの期間、症状の軽重、生活習慣、睡眠時間、仕事の内容、ストレスの有無、その人の回復力、施術の頻度等によって左右されます。施術の効果、回復力は人それぞれですから個人差が大きい部分です。

どのくらいの間隔で通えばいいですか?

できるだけ間隔を開けないで来て頂いた方が早く良くなります。かなり重症の人が一月に1回では、良くなるものも良くなりません。この療法は身体に無理をかけないので、毎日でも受けることはできます。痛み方がひどい方なら初めのうちは週に2回程度、軽い方なら週1回程度が目安です。

秋田県民の多くの皆さまに自然形体療法を受けて健康になってほしいという強い願いから今回秋田市で出張所を開業しました。

こんにちは。コスモス自然形体院 秋田出張所 代表の小松尚子(こまつ しょうこ)です。

湯沢市にコスモス自然形体院を開業したのが平成20年4月。それから8年。秋田市や県北からの来院も多く、遠方の方でも近くで整体が受けられるように、秋田市に秋田出張所を開業する運びとなりました。

創始者の山田洋先生認定の「上級本部師範」という資格をいただいており、自然形体療法のスクールを始めたのが平成24年。今回の秋田出張所の開業は、そこで学んだ松井幹子先生・鈴木徹先生の協力のおかげで実現する運びとなりました。

治療家になった理由は自身の症状の施術体験からでした

私は、コスモス自然形体院を開業するまでは、小学校の教師をしていました。秋田県の教員採用試験に合格して、正式に採用された「教諭」として、27年間勤めていました。

そんな私が、自然形体療法に出会ったのは膝を傷めたときです。地元三関(みつせき)の運動会でムカデ競走をやったとき、もろに全体重を膝にかけて転んでしまい、膝の調子が悪くなったのがきっかけでした。

数ヶ月しても治らず、どこかいいところはないかとそのころまだ始めて間もなかったパソコンで検索して、「自然形体療法」にたどりついたのです。

わざわざ東京まで行って施術してもらい(これだけでも、わざわざ東京まで行ったの?とびっくりされました)見事に1回で正座できるようになった。
これが、自然形体療法との出会いです。

その数年後、今度は左脚の坐骨神経痛がひどくなってしまい ☑30秒も立っていられない ☑仰向けに寝られない ☑夜も痛くて目が覚めるという状態でした。

私はすっかり自然形体療法のファンになっていましたので、再び東京に行って、施術してもらいました。施術した日は仰向けに寝ることができ、改善を実感するのですが、何しろ東京まで頻繁に通うことはできず、良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

もう治らないんじゃないかと不安になってみたり、良くなったと喜んだのもつかの間、仕事で無理せざるを得ない状態でまた悪化してしまったり、頭の中は痛みのことでいっぱいいっぱいの状態でした。

そんな時、自然形体療法には自己療法もあることを知り、自己療法を毎日やるようになってから、だんだんいい状態が続くようになり、結局約半年かかったのですがすっかり痛みとはお別れしました。

自然形体療法への信頼と様々な症例があることへの感動から、自然形体療法に興味を持ち、勉強してみたい!と強く思うようになりました。

最初は静岡県浜松市まで研修に行きました。1年間、月に2回ぐらい静岡県まで通い先生の指導の下、研修を受けていました。2年後開業するちょっと前から自然形体療法創始者の山田洋先生のもとで東京で直接指導を受けるようになりました。

確固たる決意のもと教師を辞め、自然形体療法の高い施術効果を信じ開業へ

研修を始めた2年目、学校の先生を辞めてまで自然形体療法の治療家として独立すべきか、さんざん悩みました。教師という仕事と自然形体療法の研修を両立することは、体力的には限界にきていました。

開業したからといって、成功する保証はない。我が家は母子家庭で当時末っ子はまだ中学生。その兄は大学生。もし失敗したら、取り返しがつきません。しかも経営に関しては全くの素人で、今思い返すと随分無謀だった、と思いますが、自然形体療法は本物だ!という確信とこれで苦しんでいる人を救っていこう!との強い決意で、とうとう「小学校教諭」を退職。

学校の先生という田舎では誰もがうらやむ安定した給料と地位の仕事をやめ、全く畑違いの整体師という分野へ。多くの不健康で苦しんでいる人を自然形体療法で救いたいという使命感に燃えてこの仕事に飛び込みました。

退職前から着々と準備していましたので、退職から二週間後というスピードで、コスモス自然形体院(本院)を平成20年4月に開業しました。開業してからも研修は続け、多いときは月に3回上京し創始者の山田洋先生の元で学びました。

技術の研修の持続と経営面でも努力を続け、順調に多くの方々に利用していただいています。たくさんのお客さまとの関わりの中で、単に痛みを軽減させてあげるだけでなく、症状を無くしてあげることがその人の人生をも左右することがわかりました。

また、とりあえずつらい症状が無くなれば通院をやめる、という方が多いのですが、健康のために続けて通院していらっしゃる方もたくさんいます。

単に痛みが無いという状態では無く

  • 疲れにくくなり、仕事にも前向きに取り組めるようになった!
  • 整体を受けると、また1週間(1ヶ月)頑張ろうという意欲が湧いてきた!
  • 痛みを気にせずに、思いっきりスポーツや仕事ができるようになった!
  • 疲労していない身体とはこういう身体なんだ、ということがわかった!
  • 夜、ぐっすり眠れるようになった!

等、喜びの声を寄せてくださっています。

平成27年3月 秋田出張所 開業

秋田市内から湯沢市のコスモス自然形体院まで通院する皆様のために、平成27年3月に、秋田出張所を開業。28年4月に現在の仁井田栄町13-17に移転。

自然形体療法を学んだスタッフ4人で、毎日営業、しかも営業時間は 10時~21時!仕事帰りでも自分のお休みの日でも通院することが可能になりました。

オーバーな言い方ですが、秋田県民の健康のためにがんばらなくては、という思いでいっぱいです。どこに行っても改善しなかったあなたのそのつらい症状もお任せください!自然形体療法で改善へと導きます!

今痛みがなくなったらどんなことをしたいですか?

気持ちの良い、リラックスした時間を過ごすことができます。

優しく触ったり揺らしたり気持ちの良い施術で筋肉の緊張が溶けてゆき、緊張状態の交感神経から、リラックス状態の副交感神経に切り替わります。痛いことはされないという安心感があり、気持ち良くて眠ってしまうお客さまがたくさんいらっしゃいます。

内臓の働きも良くなり食べ物の消化・吸収・排泄が正常に。

背中や腰の筋肉が緊張すると内臓が圧迫され、内臓への神経の伝達が滞るために、内臓の働きが低下します。当院の施術をうけると痛いところが無くなるだけでなく、内臓の働きも良くなります。背中や腰の筋肉の緊張を解いていくことで、内臓の働きが向上します。内臓の働きが良くなっている証拠に、施術中にお腹が動く、お腹が鳴るという現象がよく起こります。

自然治癒力が高まり病気をしにくい身体になります。

歪みの調節をし、筋肉の緊張が取れていくことで、全身の血流が良くなります。酸素や栄養がしっかり身体を巡ることができるようになり、自然治癒力が増します。その結果として、風邪を引きにくい、引いても速く治るようになり、肩こりや腰痛の回復力も増します。

旅行やスポーツ、仕事に思う存分取り組むことができます。

施術の効果で筋肉の癒着がとれていくと、それまでギプスをはめたように動きにくかった筋肉が、ギプスをとったように軽く動きやすくなります。ぎこちなかった身体の動きがスムーズになり、個人競技なら記録がどんどん伸びることが期待できます。

cosmos_akita_top01.jpg

人生を楽しく過ごすためには、健康が土台です!私といっしょに、あなたの夢を叶えていきましょう!

一人でも多くの方に自然形体療法を体験して頂きたいという思いから

体験施術(約30分。気持ちの良い施術を体験)

施術料4,000(税込)

自然形体療法の心地よい施術を体験してください。
※腰痛など本格的な施術が必要な場合は、通常のコースをお受けください。
☑体の調子がちょっと悪い ☑疲労感がぬけない ☑体がだるい・・
といった軽度の症状が対象になります。もちろん、健康な方もどうぞ。

料金について ※すべて税込価格です。

詳しくは、料金のページをご覧ください。

  スタッフ 院長
通常の施術 5,000円
(初回は+2,000円)
8,000円
(初回は+3,000円)
メンテナンス 5,000円 7,000円
学生メンテナンス 4,000円 6,000円

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。コスモス自然形体院です。」
と電話に出ますので
「予約を取りたいのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1. お名前
2. ご希望の日時
3. 主な症状とご希望の診療メニュー

をお申し付け下さい。

018-874-8963

営業日

※むやみに来院を促すようなことはありませんのでお気軽にご連絡下さい

コスモス自然形体院秋田出張所は羽越本線羽後牛島駅東口から徒歩2分!

秋田市仁井田13号線 御所野方面よりフォーエルの手前を右折(牛島方面の場合左折)

つきあたりを右折。

三つ目の角(右側に「くるまの宿」という駐車場がある角)を左折。

左側の3軒目が当院です!

コスモス自然形体院 秋田出張所新着記事一覧

2016年09月23日
腸内フローラ
2016年08月26日
シンスプリント
2016年08月26日
シンスプリント
2016年08月20日
一瞬で改善
2016年07月18日
仁井田小学校でアスリートセミナー

コスモス自然形体院 秋田出張所のご案内

住      所:
〒010-1433
秋田市仁井田栄町13-17
アクセス:
秋田市二井田 秋田南高校より車で2分
国道13号線沿いフォーエルより200m
お問い合わせ・ご予約
018-874-8963
営業日:
10:00~21:00
土日祝も毎日営業!
休業日:
不定休
※研修会、年末年始、お盆は休業

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ